パソナグループファミリーデー2020参加

JOZ運営について

パソナグループファミリーデー2020、開催しました!Bewithも出展していました!

<イベント概要>

■日時

2020年10月24日 (土) 10:00 ~17:00

■東京会場 ※ビーウィズ出店

スターライズタワー 10:00~17:00
東京都港区芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター内
http://starrise-tower.com/#s-access

■ビーウィズ出店:e-sports体験会ほか

  1. ぷよぷよプログラミング体験会
  2. e-sports体験会(ぷよぷよや他ゲーム)
  3. 全体/フェイスガードを作ろうコーナー(9:15~14:15/2名)

■当日の様子

当日は朝10時からの開始だったので、スタッフは早めに集合し各種出店の準備を進めていました。どれだけの方が来てくれるのかドキドキしながら開始時間を待っていました……!

今回e-sports体験会ではYoutuberの疑似体験をしてもらうためにメインモニターにゲーム画面と対戦をしている姿を映すようにしておりました。そのため、特にお子様を連れてこられている方に喜んでいただけていました!

当日はゲームに詳しいビーウィズスタッフがそれぞれ横でゲームの説明をしたり、時には対戦相手をしたりしていました。

来てくれた方々は親子から同じ年代の方できていただいて、年齢層がとても広かったと思われます!

ぷよぷよプログラミング体験会はMonacaというアプリを使ってぷよぷよを実際にプログラミングしてみようという会でした。こちらは対象年齢小学4年生以上ということで開催しておりましたが幅広い年齢層の方に来ていただけました。

実際にプログラミングをしてみて、文字が1つでも違うとうまく動かなかったり、逆に正しく入力することでぷよぷよが動いたりして楽しんでもらえました!

全体を通してビーウィズ出店は、朝から夕方の全時間を通して常に人気でした!スタッフ側もいろんな方とお話ができて楽しめました。

また別の機会でも、今回のように楽しめる場を提供できるようにしていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました