100円で手に入る!スマホの操作を快適にするグッズを買ってみた

eスポーツ

某100円均一ショップにて「スマホでのゲームの操作を快適にする!」というグッズが売っていたので、試しに買ってみました!

100円均一ショップで手に入ったスマホゲームのグッズ

スマホでガッツリとゲームをやるのに、本当に役に立つのか……?!

今後、いくつかのゲームをプレイして、実際に検証してみたいと思いますので、お楽しみください!!

スマホグリップとジョイスティックを付けた状態

スマホグリップをつけると、トリガーはグリップと干渉して付けられないんですね……残念!

ちなみに筆者は、既にこんなグッズを持っています。

既に筆者が持っていたスマホゲームのグッズ

今でも実際によく使うのは『スマホグリップ』です。なんと言ってもスマホのスピーカーが手で塞がらなくて済むことと、スマホケーブルが邪魔にならないのがいい感じ!

スマホグリップのメリット

  • スマホのスピーカーが手で塞がらない
  • スマホに繋いだケーブルが邪魔にならない
  • スマホをしっかりホールドして持てるので操作がやりやすい

なお、グリップを装着したことで重量感はあまり感じられませんでした。重量に関しては個人のお好みなので、装着したことで変化が感じられないのは良くも悪くも無難ですね。

タイトルとURLをコピーしました