JOZストリーマー一問一答! ゆふな編

多彩な個性を持ち活躍する、ビーウィズの所属ストリーマー&プレイヤーたち。
そんな彼らの魅力をお伝えするべく、Oh-JOOOOZ編集部が一問一答企画を持ち込んで、答えていただきました!

今回は、Apexストリーマーとして大活躍中、解説動画でおなじみの、ゆふな さんです!

問1:ストリーマーとして活動するようになったきっかけはなんですか?

高校生時代に思い出作りの一環として、配信と動画投稿を始めました!

問2:今までゲームをうまくなるために努力したこと、人から教わったことはどんなことですか?

自分よりプレイ時間が多い人に対してどうやって追いつくか、自分と上手い人との違いは何かというのを、周りの上手い人から教えてもらうんじゃなく、そのプレイを見て自分のモノにしました!

問3:「JOZ」はゲームコーチのマッチングサービスです。「あなたにゲームを教わりたい!」という方がいたとしたら、どんなメッセージを送りますか?

まずは、選んでいただいてありがとうございます、という気持ちを。そして、FPSは短時間のコーチングで成長するのが難しいので、自分の長所や短所やプレイスタイルなど沢山質問して有意義な時間にしてください!

問4:コーチングや解説を行ったときに良かったこと、失敗したことを教えて下さい。

良かったこと: その人のレベルに合ったコーチングをすることで確実に今より成長させてあげられた点
失敗したこと: その人がなにを求めているかのレベルを見極める時間が少しだけもったいなかったという点

問5:ストリーマーとして配信活動をするうえで、心がけていることを教えてください。

Streamerは視聴者のお手本になる存在なので、言動や活動内容に関してはかなり気を使ってます。
あとはゲーム内設定をなるべく初心者寄りにしてあげるなどして、視聴者に寄り添うようにしてます。

問6:ストリーマーをやってきた中で、印象的だった出会いや人とのかかわりをひとつ教えてください。

正直、Streamerをはじめたころは、一人で活動することが多かったです。
APEXというゲームが流行ったと同時に、僕自身も動画がかなり伸び始めました。そのころ同じAPEXのStreamerまさのりさんと出会い、色々なイベントだったり、僕自身が社会人として独り立ちする機会を与えてくれたり、他のストリーマーさん達との交流を増やすことが出来たので感謝してます!

問7: いま、一番興味を持っていることを教えてください。

Streamerになってからかなり忙しかったですけど、最近は少し落ち着いてきたので、元々趣味だった音楽(ドラム)を久々にやりたいなと思ってます!
あとは学生時代では経済的に厳しかった為出来なかったサバイバルゲームもやってみたいなと思ってます!

問8:今後に向けての目標と意気込みをお願いします!

今後はもっと知名度を上げてストリーマーとしての腕も上げていきたいなと思っております!
目標としてはYoutube登録者40万人を目指して頑張ります!

ゲームのコーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』とは?

コーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』は、教え上手なコーチと出会う事で、もっとゲームを好きになり、eスポーツプレイヤーとして活躍したい人を応援します。
コーチと二人三脚でウデを磨き、どんどんレベルアップ!ゲームがどんどん、じょーずになる!!

コーチは指導する上でのマナーやスキルを勉強でき、教えじょーずになってしっかりと稼げます!!

↓詳しくはこちらから!!↓