JOZストリーマー一問一答! まさのり編

多彩な個性を持ち活躍する、ビーウィズの所属ストリーマー&プレイヤーたち。
そんな彼らの魅力をお伝えするべく、Oh-JOOOOZ編集部が一問一答企画を持ち込んで、答えていただきました!

今回は、Apexストリーマーとして大活躍中、様々なイベントにゲスト参戦も多い、まさのり さんです!

問1:ストリーマーとして活動するようになったきっかけはなんですか?

元々覚えてないくらいの時から配信には興味があったけど、実家の回線が弱くて出来なかったんです。
でも、Twitter、YouTube等でクリップが評価されたのでよりやってみたいという気持ちが強くなりました。
大阪で最初はやっていたのですが、ビーウィズに就職するとともに東京で一人暮らしをしながら、配信をはじめました。

問2:今までゲームをうまくなるために努力したこと、人から教わったことはどんなことですか?

努力は特にしていません。上手くなりたいそのゲームを夢中になってプレイし続ける事が上達の1番の近道です。
強いて言うならプロの立ち回りを観戦して自分と比較する事でしょうか。

問3:「JOZ」はゲームコーチのマッチングサービスです。「あなたにゲームを教わりたい!」という方がいたとしたら、どういうメッセージを送りますか?

今よりももっとゲームを楽しめるように沢山練習して上手くなりましょう!

問4:コーチングや解説を行ったときに良かったこと、失敗したことを教えて下さい。

良かったことは(習う側が)ダイヤ到達、ダブハンなどの目標を達成して満足してくれて、さらにその後すぐに次のステップを目指そうとしてくれる姿勢を見せてくれた事です。もっと上手くしてあげたいなって思いました。
失敗したことは、忙しい時期にどうしても時間を割けなくて、上達させる為の時間を沢山確保出来なかった事です。

問5:ストリーマーとして配信活動をするうえで、心がけていることを教えてください。

みている人を唸らせるようなプレイが出来る様にプレイスキルを維持し続ける事。
周りの人に迷惑がかからないように発言や行動を気をつけて過ごす事。

問6:ストリーマーをやってきた中で、印象的だった出会いや人とのかかわりをひとつ教えてください。

元々アマチュアチームに入っていたときに、ある方が動画編集やサムネイル作りを手伝ってくれるようになって、アナリティクスとかも一緒に見ながらYouTubeについて勉強し始めたんです。その出会いが無かったら今はないと思います

問7: いま、一番興味を持っていることを教えてください。

健康、ファッションです!

問8:今後に向けての目標と意気込みをお願いします!

とりあえず今は登録者30万人を目指しています。同時に自分のコアファンを沢山増やして、長くついてきてもらえるような環境にしていきたいです。
案件等も沢山こなしながら長くこの業界で生きていきたいので、何かありましたら連絡お待ちしております。

ゲームのコーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』とは?

コーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』は、教え上手なコーチと出会う事で、もっとゲームを好きになり、eスポーツプレイヤーとして活躍したい人を応援します。
コーチと二人三脚でウデを磨き、どんどんレベルアップ!ゲームがどんどん、じょーずになる!!

コーチは指導する上でのマナーやスキルを勉強でき、教えじょーずになってしっかりと稼げます!!

↓詳しくはこちらから!!↓