ニンテンドースイッチで始める!対戦ゲームのおすすめ3選

現在でも出荷台数が限られていて、あちらこちらで購入の抽選が行われていたほどの大人気ゲーム機、ニンテンドースイッチ!
家でモニターにつないで大画面で迫力のあるプレイも、携帯機として持ち歩いて手軽にプレイもできます。
このカジュアルなSwitchですが、eスポーツのゲームタイトルもいくつか配信されています。

今回はオンラインでの対戦ゲームに狙いをしぼって、Switchで始めることのできるゲームを紹介したいと思います!

荒野行動

カジュアルなバトルロイヤルシューティング。サバイバルゲーム!
無人島に100人の参加者が飛行機から降り立ち、最後の1人の生き残りを賭けて、素手の状態から戦います。

アバターの服装など手軽にコーディネートができ、個性を出したい人におすすめです。

スプラトゥーン2

「より多くの領地を塗った陣営の勝ち」というルールによって、この手のシューティングゲームをグッとカジュアルにしたゲーム!
1試合につき3分という短い時間設定で、気軽にサクサクできる!

リリースから3年ほど経った今でもゲームのアップデートやフェス(イベント)がやってくるほど、大人気のゲームです。

フォートナイト

こちらもシューティングゲームではありますが、シューティングだけではなくクラフト(建築)の要素が加わり、より奥深い作戦を練ることができるルールに仕上がっています。
最大4人での協力モード、バトルロイヤルのサバイバルゲームモードと、前述のクラフトの要素を活かしたクリエイティブモードの3つで遊べます。特にクリエイティブでは、自分だけの世界を作ることができます!!

サバイバルモードでは、シーズンによってマップやイベントが異なり、また他作品とのコラボも行われることがあります。

抑えておくポイント

一部のソフトでSwitchでオンラインゲームの対戦を行うには、NintendoSwitchOnline(ニンテンドースイッチオンライン)というサービスに加入する必要があります。今回紹介したソフトでは、スプラトゥーン2がそれです。

プランとしては、月額でも一ヶ月(30日)で306円、3ヶ月(90日)で815円、12ヶ月(365日)で2,400円です。長期プランにするほどお得になります!

フォートナイトと荒野行動は、インターネット環境さえあればプレイできます。しかもこの2つは、基本プレイが無料です!

むすび

Switchの対戦ゲームの中でも、eスポーツの種目として選ばれた実績のあるゲームを紹介してみました。今回取り上げたゲームはすべてシューティングに括られるジャンルです。撃ち合いだけではなく場所取りや武器の差などの駆け引きもとても熱く、奥深いものとなります。
ただ、プレイしはじめは「なにが起こっているのかわからないまま負けた……」という事もままあるかもしれません。プレイが上手な人の動画や、それだとついていけない方は実況プレイ動画を観戦して楽しんでみるのもいいでしょう!

ゲームのコーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』とは?

コーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』は、教え上手なコーチと出会う事で、もっとゲームを好きになり、eスポーツプレイヤーとして活躍したい人を応援します。
コーチと二人三脚でウデを磨き、どんどんレベルアップ!ゲームがどんどん、じょーずになる!!

コーチは指導する上でのマナーやスキルを勉強でき、教えじょーずになってしっかりと稼げます!!

↓詳しくはこちらから!!↓