eスポーツダイエットであると便利なグッズを紹介するよ

おうちに引きこもっていてもダイエットが捗ります。こんにちは、ティッケーです。

リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングをはじめとした、ゲームを遊びながらできるダイエットが”eスポーツダイエット”です。室内でやるということもあり、外でのランニングのようなワークアウトとはまたちょっと違った工夫が必要になることもあります。

今回はeスポーツダイエットと称した室内での運動で「あると便利!」なグッズを紹介していきます!

室内での運動に「あると便利!」なグッズ3つ

防振マット

まずは騒音対策としての防振マットです。特に集合住宅の2階以上に住まれている方などには、近所迷惑にならないためにも必須かも……?と言えるレベルですね。

リングフィットアドベンチャーもフィットボクシングも、足を使った動作が出てくることが多いので、こうした足元の騒音対策はしておいた方がいいでしょう。

できればフットワークに支障が出ないように、硬めの素材のものがいいと思います。

室内シューズ

こちらは時々ゲームで指示されるフットワーク動作のためなのですが、もうひとつ「シューズを履くことでこれから運動をする!」というマインドセットにも役に立ちます。

テンション上げてゲーム(を通じた運動)をすることは、運動は楽しいという経験に繋がり、その経験はモチベーションの維持に一役買うことでしょう。

サーキュレーター

特に暑い夏場の空調コントロールに使います。室内での運動ということで、空調もわりと強めにいれていないと熱がこもりがちです。サーキュレーターを回すことで、部屋の空気の循環をスムーズにします。快適な運動環境のためにも導入したほうがいいでしょう。

「運動する時にあるといいな」なモノ

プロテイン

運動のお供として、トレーニングで疲れた身体のケアに欲しいのがプロテインです。筆者は飲みやすさ(味とスッキリ感)と配合されているビタミン群やクエン酸が身体にうれしいポイントということで『SAVASプロテイン AQUA』を飲んでいます。ここは個人の好みでチョイスしていいでしょう。

ただし、タンパク質の摂取を制限されている方は要注意。

コンプレッションウェア

身体にピッタリとフィットしたスーツです。着るとたしかに身体の動きがスムーズになり、キレが出てくるカンジがしますね。

替えのウェアも含めて3着ほどあると洗濯の手間のことも考えると便利です。ただ、そもそも室内干しでも乾きやすい素材が使われていることが多いので、洗濯物をためこまない人なら大丈夫かもしれません。

むすび

どれも快適に運動をするために導入すると良いグッズです。快適に運動ができるということは「めんどくさい・つらい」というネガティブさを抱えずに、ダイエットを継続できるという事にもつながります。

ダイエットで大事なことは継続すること、ゲームで大事なことは楽しむこと、です。この両方を成立させることで結果を出す事ができるeスポーツダイエット、あなたもはじめてみませんか?

ゲームのコーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』とは?

コーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』は、教え上手なコーチと出会う事で、もっとゲームを好きになり、eスポーツプレイヤーとして活躍したい人を応援します。
コーチと二人三脚でウデを磨き、どんどんレベルアップ!ゲームがどんどん、じょーずになる!!

コーチは指導する上でのマナーやスキルを勉強でき、教えじょーずになってしっかりと稼げます!!

↓詳しくはこちらから!!↓