ティッケー、リバウンドする。第5回eスポーツダイエット(継続4ヶ月目)

こんにちは、JOZのeスポーツダイエット部、部長のティッケーです。ブログの中の人ことティッケーが『ゲームでダイエットをするなら、これはeスポーツダイエットだ!』と言い始めて始まったこの連載。

なかなか結果が出ずに続いてしまっていますが、4ヶ月目となる現在ではどうなっているでしょうか……!

自分が一番楽しみです。いいから痩せろ。

ティッケー、痩せる……?!経過発表!!

早速ですが、4ヶ月目の結果を見てみましょう。

前回との差がマイナス2.6kgだ、と……?!バッチリ痩せてるじゃん!いや、何かがおかしい。もう一度数字をよく見てみましょう。

現在の体重が88.4kg……逆算して2.6kgを足すと、以前の体重が……91kg?!

どこかで激太りしてたんじゃないか!!これは怒られる。

ちなみに体脂肪率も見てみると、こちらは前回の記事からほぼ変わらず。というか体重もよく見たら誤差レベルでしか変わってないですね。

つまり……「どこかのタイミングでめちゃくちゃ太っていた」ところから「なんとか以前の状態にまで戻せた」という事実が判明します。リバウンドしていたんですね、やばい怒られる。

どうしてこうなってしまったのか?

これはやはり食習慣と睡眠が悪かったのかなぁと思います。食事でつい夜食や間食に手を出してしまった時期が確かにありました。暴飲暴食は簡単にダイエットの成果を台無しにしてくれます、なんてことだ。

それを抑止するために実はおつまみとして『ひまわりの種』をポチって食べ始めていたりしました。

だいすきなのはひまわりの種。

『本格中華味』ひまわりの種

ひまわりの種も殻付きのもので、食べるためには手で殻を剥く必要があるうえに、手間の割には一度に食べられる量が少ないので間食をセーブできる、というのがありました。間食のセーブが効きづらいことでお悩みの方にはおすすめです。

がんばって殻を剥いても可食部はこれだけなのがイイ!

ただしお酒のおつまみとしても美味しいので、酒好きの方にはあまりおすすめしません。お酒がすすんでしまうので……

むすび

暴飲暴食の結果、一時的にリバウンドをしてしまいましたが何とか以前の状態にまで戻すことができました。これをもってeスポーツダイエットのリスタート宣言とします!

頑張れティッケー、怠惰な自分にはこうやって読者に支えられてハッパをかけられているのは良い環境だぞ(自分に言い聞かせる)。

そう、読者の方もレコーディングダイエットの意味としても、他のダイエッターとの励まし合いとしても、ブログやSNSで経過を報告するのはおすすめです。

さくせん:みんながんばれ。