中の人の”eスポーツダイエット”開始から3ヶ月が経過!結果は……?

こんにちは、JOZのeスポーツダイエット部、部長のティッケーです。部長と言っておきながら誰も入部希望者がいないのでソロ活動です。このままではソロでアーティスト活動をおっぱじめてアルバムリリースとかやりかねません、助けて下さい。

ブログの中の人ことティッケーが『ゲームでダイエットをするなら、これはeスポーツダイエットだ!』という事にして90kgのだらしない体をどうにかしようと始めたこの企画。あれからついに3ヶ月が経過しましたが、果たして結果は出ているのでしょうか……?

中の人の”eスポーツダイエット”開始から2ヶ月が経過!結果は……?

こんにちは、JOZのeスポーツダイエット部、部長のティッケーです。前回も似たような事を言った気がしますが、そもそもJOZにそんな部活動はなかったので今作りました。 ブログの…

ティッケー、グッズに頼る。

ティッケーさん、実は散財グセがありまして…… 今回はグッズの紹介も交えていきたいと思います。

いくら買ったんですか?いや大してヤバいものは買っていませんのでご安心ください。

ジョイコン用グリップアタッチメント

これを付けるとまるでジョイコンがメリケンサックみたいになる!グリップ力が向上するので、フィットボクシングやジャストダンスといった、ジョイコンのセンサーを用いてフィットネスをするタイトルにはうってつけのグッズです。

特にフィットボクシングをプレイする際には、これを付けている時の安定感がバツグンでした。結果、パンチなどのアクションもやりやすくなり快適です。

バランスボール

これはeスポーツと何の関係があるんだ?いえちょっと聞いてくださいよ。

バランスボールはRPGやシミュレーションゲームといった「非アクション」系のゲームをプレイする際に、ゲーミングチェアの代わり=椅子として使っています。

なんとなく座っているだけでも割と体感に効いてくるので侮れません。というかゲームに集中してこれに座りっぱなしでいると、翌日には筋肉痛ボディの一丁上がりです。すごい!

わたしはeスポーツタイトルではないゲームだと大体「あつまれ どうぶつの森」の廃人をしているのですが、このおかげで「フッキンがバキバキだぞー!」となっています。

ゲームをしていない時でも、リモートワーク時の椅子代わりでもいいですね。鍛えられますよ!

経過発表

というわけで、3ヶ月の経過発表です!

……。 体脂肪率はそのままに、体重が微減していますね。正直、これだと誤差レベルです。

とはいえ、実は食生活の方が若干乱れていた(過食気味)ので、誤差レベルででも減っているなら食生活を改善すれば活路が見いだせますね!(ポジティブ)

ダイエットは常にポジティブにならないとやる気が減ってしまうので、ダイエット部はポジティ部でもあります。ごめんなさいなんでもないです。

むすび

日々の成果としてはあまり芳しくないですが、食生活と運動のバランスが乱れているという気付きもありました。特に食生活の方はレコーディングダイエットのための「あすけん」をすっかり付け忘れていたので、それがちょっとよくなかったですね……

本当ならここらでビシ!ビシ!と喝を入れられるところだとは思いますが、そうすると本人のやる気がむしろ下がってしまい逆効果なので、これからもマイペースに続けていきたいと思います。

その方がこの連載も続きますしね!あっ怒らないでちゃんと痩せますから

ゲームのコーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』とは?

コーチとプレイヤーをつなぐマッチングサイト『JOZ』は、教え上手なコーチと出会う事で、もっとゲームを好きになり、eスポーツプレイヤーとして活躍したい人を応援します。
コーチと二人三脚でウデを磨き、どんどんレベルアップ!ゲームがどんどん、じょーずになる!!

コーチは指導する上でのマナーやスキルを勉強でき、教えじょーずになってしっかりと稼げます!!

↓詳しくはこちらから!!↓